河野住建

わがままに建てる家
フルオーダーメイド住宅

ブログ

2022年2月

取材日和

こんにちは、5代目です。

冬季オリンピックが閉幕し、たくさん楽しませてもらった世界各国の選手に

感謝と感動の気持ちでいっぱいです(#^.^#)

特にカーリングが個人的に好きで、日本以外の試合も見ていました。

おかげで(?)2歳の息子も『カーリング!』と言葉を覚えて、

石の代わりにボールを転がして遊んでいます(笑)

さて、先日、年末にお引渡しを終えましたH様邸へ取材にお伺いしました。

今回は香川で家を考える方なら、本屋さんでほぼ見ていらっしゃるであろう

『香川の家』に掲載していただくためにカメラマンさんとライターさんとお邪魔しました。

H様は家具や雑貨まで細かくこだわりをお持ちで、

私もわくわくしながらお伺いしました。

カメラマンさんの写真は雑誌が発売された後にじっくりご紹介させていただきますが、

撮影風景を特別にチラ見せです( *´艸`)

天気も本当に良くて、外観もしっかりと撮影できました。

発売は5月なのでもう少し先・・・になるのですが、またお知らせしますね。

どうぞお楽しみに☆

それではまた

始まりました

こんにちは、5代目です。

冬季オリンピック始まりましたね!!

昨年夏に東京オリンピックがあったので、

こんな短期間にオリンピックを楽しめるなんて貴重ですね。

正直、スキーもスノボーもスケートも経験値はひく~いですが(笑)

毎日たのしく応援しています。

皆さんの注目選手はどなたですか(#^.^#)?

さて、冬季オリンピックが始まった裏で・・・

当社でも新しい現場が始まっていました(^^♪

2月上旬の吉日、無事地鎮祭を終え、

着工しています。

まずはフェンスの基礎から・・・

1日で基礎の配筋設置まで完了いたしました(`・ω・´)ゞ

完成は初夏を予定しています。

また随時ご報告しますね。お楽しみに☆

それではまた

立春です

こんにちは、5代目です。

2月4日、立春ですね。

まだまだ気温的には春を感じるには程遠いですが、

節分を終え、本日から少し気持ち新たに過ごしたいですね。

ちなみに、昨日の我が家の節分ですが。

鬼のお面を用意し、息子の前に現れましたが息子の反応はにっこにこの笑顔・・・(-_-)

少しもびっくりすることなく、泣くこともなく、大爆笑で豆を投げつけられました。

来年はお面だけじゃなくて全身でなりきろうと心に誓いました・・・

さて、、、

先日ようやく外構工事が完全完了いたしましたF様邸。

風が強い日の合間を縫って、どうにかドローン君を出動してまいりました!

建物自体はコの字型ですが、車庫や玄関までのアプローチも同じ屋根材を使用しているため、

ロの字型に見えなくもないですね。

とにかく大きいです。

別角度からもう一枚。

こちら側は黒い外壁でかっこよく仕上げました。

ブログでは写真のみでのご紹介になってしまうのですが、

当社SNSにて動画で建物を一周しているムービーを公開しています!

臨場感あふれる(自画自賛です(笑))動画に仕上がりましたので、

ぜひそちらもご覧ください♪

◆インスタグラムID:y.kohno1884

◆フェイスブック:有限会社 河野住建

そして、次に向けての準備も着々と進んでいますよ~(^^♪

またお知らせしますね。

それではまた