河野住建

わがままに建てる家
フルオーダーメイド住宅

ブログ

土俵づくり?(笑)

こんにちは、5代目です。

 

 

 

本日は朝から晩までH様邸Dayでした!

 

先日、浄化槽を据えたH様邸は、いよいよ基礎工事がはじまりました。

 

 

 

 

掘ったり、ならしたり、、、重機大活躍です。

 

日中少し雨がぽつぽつ降りましたが、、、

 

下地の段階で雨が適度に降ってくれるのは地面にとっては好都合なんです。

(人間的にはぬれるの嫌ですけどね(笑))

 

 

 

ことわざで『雨降って地固まる』という言葉がありますが、

まさに!水分のおかげで土が固まってくれます。

 

 

 

 

 

そして最後は転圧して固めます。

 

 

 

 

まるで相撲の土俵みたいな仕上がりになりました(笑)

それか重機のステージにも見えますかね(笑)

 

 

 

この後は土壌処理(防蟻)を行い、防湿フィルムを敷いていきます。

 

天気と相談しつつになりますが、

基礎工事、どんどん進んでいきますよ~(*^^*)

 

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)