河野住建

わがままに建てる家
フルオーダーメイド住宅

ブログ

コンクリート打設!!第2弾

こんにちは、5代目です。

 

 

 

 

真っ青な晴天の中、本日はH様邸の基礎工事

立上りコンクリート打設おこないました!

 

 

 

 

立上りとは細い塀のような部分です。

迷路みたいなところですね。

 

 

 

 

この立上りの上に家が建つので、

とても慎重な作業となります。

 

 

打設が終わった後はコンクリートの状況を見て

天端のセルフレベリングを施工しました。

 

 

 

セルフレベリングとは・・・

簡単に言うとコンクリートを打った後に、

水平を取るための専用の材料を流していくことです。

 

コンクリートとは少し色が違ったおうど色なの見えますかね。

 

 

 

風もなく、良い環境ですべて行うことができて一安心です。

 

 

しっかりと養生してH様邸次章へ進みます(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)