河野住建

わがままに建てる家
フルオーダーメイド住宅

ブログ

ガレージのコンクリート!

こんにちは、5代目です。

 

 

 

 

本日は、雨なり・・・・

 

ですが、当初から予定しておりました

F様邸のコンクリート打設を行いました!

 

 

雨なのに?とお思いの方もいるかと思いますが、

今回の打設場所はガレージの中なので雨でも大丈夫なのです(^^♪

 

 

事前に下地を施工して準備万端です。

 

 

 

 

 

 

今回、私もがっつり作業をしていましたので、

作業中の写真はないのですが、、、

 

 

 

 

こんな感じで無事打ち終わりました。

 

左官職人さん一人で約55㎡を合計3回押さえてくれました👏

 

生コンクリートは固まってしまう前にしっかりと施工しなければなりません。

 

まさに生き物・・・時間と戦いです。

 

 

さらに本日は雨でしたがガレージの中なので風が通らず

ムシムシと暑い・・・

 

 

ですが、今回もきっちり固まるまでに仕上げてもらい、

左官さんには本当に頭が上がりません(;・∀・)

 

 

 

ここからガレージの壁を仕上げていきます♪

 

 

 

お楽しみに☆

 

 

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)