河野住建

わがままに建てる家
フルオーダーメイド住宅

ブログ

一歩一歩進んでます

こんにちは、5代目です。

 

 

 

 

ここ最近、日中少し涼しいのでずっとこの気候が続けばいいのに~と

毎日思いながら仕事しています。

 

四季の風情は素敵だと思うんですがね・・・

どうしても真夏は好きになれない性分です(笑)

 

 

 

 

さて、本日もF様邸へ。

 

 

 

 

数日前から大工さんが何やら壁に貼り貼り・・・

クロスでもなく、タイルでもなく、、、

 

 

 

 

サンワカンパニーさんの壁材でした!

 

 

素材は『木』ですが名前にミックスとだけあって、

細かく様々な色が配置されています。

 

 

 

この壁材は玄関と室内の一部に使用しています★

 

高級感もあり、質感も感じられるので、

空間のアクセントにおすすめですよ♪

 

 

 

そして、外では

 

 

先日コンクリート打設をした土間コンクリートのカッター切りが行われていました。

 

少し前のブログでも書きましたが、

コンクリートは割れるもの・・・

なので、割れを誘発させるための『誘発目地』というものです。

 

 

 

 

 

仕上がりがこちら。

 

職人さんが3回押さえをしているのでツルツルピカピカになってます(*^-^*)

 

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)