河野住建

わがままに建てる家
フルオーダーメイド住宅

ブログ

木+水+セメント=?

こんにちは、5代目です。

 

 

 

 

 

本日からまた一週間始まりましたね!

私の週末はN様とパナソニックショールームへ行ってきました。

 

 

住宅設備メーカーもたくさんありますので、

どれを選べばいいのか悩みますよね・・・

 

予算や仕様、見た目など、すべてがパーフェクトな物が見つかれば

最高なのですが、なかなかそうはいかないのが現実です。

 

 

優先順位を決めて、しっかりご家族で話し合って納得のいく設備に

出会えますようサポートさせていただきます(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

さて、先週断熱施工が行われていたF様邸ですが、

ただ今、大工さんによって軒天上が張られています。

 

 

 

今回、F様邸では『木毛セメント板』という素材を使用しています。

 

 

名前の通り、素材は木・水・セメントで作られています。

ですので、アスベストやホルムアルデヒドが含まれる接着剤は

使われておりません。

 

また、防火にも優れており、火にも強い板です。

 

 

 

よーく見ると、千切りみたいな木が見えますでしょうか。

 

 

 

たまに買い物施設などの天井でも見かけます(#^.^#)

みなさんもぜひ探してみてくださいね♪

 

 

 

 

数日間かけてこちら施工していきます!

またご報告しますね。

 

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)