河野住建

わがままに建てる家
フルオーダーメイド住宅

ブログ

ジャパニーズルーム☆

こんにちは、5代目です。

 

 

 

日中、腕まくりをして作業していましたら、

腕が2色になってしまいました。

しかも、手袋を着用していたので、

ひじから手首までが真っ赤になっています(;^ω^)

 

まだまだ暑さになれていない時期なので、

ボチボチ頑張ります・・・

 

 

 

さて、本日はN様邸のリフォームをご紹介。

 

 

今回は、和室のリフォームをご依頼いただきました。

ビフォーがこちら。

 

 

 

こちら、畳は撤去した後の写真ですが、

N様ご家族が長年住まれ続けてた歴史が感じられますね。

今回は、畳のほかに障子・壁を一新していきます。

 

 

 

 

そしてアフターがこちら。

 

 

 

 

 

畳は新築の畳スペースなどでもよく使われている、

縁なし半畳畳の『琉球畳』へ。

和室の印象がパッと明るくスタイリッシュになりました。

 

 

また、障子・ふすまの張替え、壁の塗り替え、建具の入れ替え、

床の間の造作など行いました。

 

 

住まいすべてをリフォームするのは難しくても、

『和室だけ』や『水周りだけ』など、一部分を

快適に生まれ変わらせるだけでも、気持ちに良い変化をもたらせてくれますね。

 

 

 

お見積りの前に、まずは現地調査をさせていただきますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

 

 

 

それではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)