河野住建

わがままに建てる家
フルオーダーメイド住宅

ブログ

マホガニー色ってご存じですか?

こんにちは、5代目です。

 

 

 

 

今回はM様邸のお話を。

人工芝を敷いた後、塗装のご依頼がありましたので、

行ってまいりました。

 

 

 

どこを塗装するのかといいますと・・・

 

 

 

ばっちり養生してあるのでわかりますね。笑

エントランスの壁面杉板と杉柱の塗り替えでした。

 

 

木材の自然な色を意識して、クリアー塗装にしていましたが、

今回『マホガニー色』にイメージチェンジです!

 

マホガニーとは・・・

 

センダン科の樹木のことで、その樹木が赤黒い色をしていることから、

マホガニー色=赤黒い、赤褐色となったそうです。

 

 

百聞は一見に如かずですので、塗装の様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

そして仕上がりがこちら。

 

 

 

 

 

塗りたては赤褐色というより、赤みが強く見えるかもしれませんが、

数日たつと落ち着いた赤褐色になってきます。

 

 

 

定期的なメンテナンスで木材は長持ちしますので、

メンテナンスや掃除をして

住まいをかわいがっていただけたら嬉しいです(^^♪

 

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)