河野住建

わがままに建てる家
フルオーダーメイド住宅

ブログ

塗装職人さん

こんにちは、5代目です。

 

 

 

 

本日からいよいよ7月が始まりましたね。

 

7月早々、日本のどこかで豪雨がおこっていたり、

世界では気温が40度を超え大きな被害が出ている地域があったりと、

なんだか不安なニュースをよく目にします。

 

これ以上被害が出ないよう、祈るばかりです。

そしてもしもの時の備えが日頃から大切ですね。

 

 

 

 

 

 

本日はいろいろと現場を飛び回っていましたが、

ご紹介するのはF様邸です(^^♪

 

 

 

現場には様々な職人さんが出入りしていますが、

本日は塗装の職人さんの施工についてご紹介しますね。

 

 

 

こちらは、窓枠を塗装中です。

 

 

無垢材に黒いウレタン塗装を施しています。

 

 

無垢材の色から黒くなったので、見た目がかっこよくなるのはもちろんですが、

塗装によって水をはじくようになりますし、木自体が強くなる要素もあります。

 

 

 

そして、こちも塗装されました。

 

 

キッチン天井のレッドシダーにはクリアのウレタン塗装をしました。

つやが出ましたね。

 

キッチンなので、作業場として天井にも汚れが蓄積しますが、

塗装で保護されるようになり、うれしいメリットもあります。

 

 

 

そのままの木の質感で楽しむことももちろん素敵ですが、

塗装をして素材を長持ちさせるのもおススメですよ(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

それではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)