河野住建

わがままに建てる家
フルオーダーメイド住宅

ブログ

クロス!

こんにちは、5代目です。

 

 

 

 

 

やっと!四国も梅雨明けましたね。

日本で最後の梅雨明け発表となり、どうした!?となりましたが、

ここ数日の突然の雨に悩まされていたので、無事あけてくれて良かったです。

 

 

しかしこれからが夏本番ですね。

今日も本当に暑かったです・・・

マスクが苦しいですが、熱中症に気を付けてしっかり対策して過ごしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな中F様邸はクロス工事がどんどん進んでいます!

 

 

クロスを貼る前に、パテ下地の施工というものがあるのですが、

上の写真で言うところのクリーム色の壁・天井内の白く塗られているところです。

 

こちらは、クロスを貼る上でボードの継ぎ目やビスのデコボコした部分を

平らにしてクロスがきれいに仕上がるようにするための施工です。

 

 

 

 

F様邸、このパテ下地だけでも大仕事・・・(^-^;

クロスがきれいに貼られるようしっかり準備をしました!

 

 

そして、実際に貼られた空間を少しご紹介(^^♪

 

 

 

 

 

こちらは洗面脱衣室。

 

白いクロスなので写真ではなかなか伝わりにくいのですが、

よく見ると模様があってF様の個性が光る空間になっていますよ。

 

収納棚も白、巾木も白。

とっても清潔感のある洗面脱衣になりそうです(*^-^*)

 

 

 

そしてこちらも仕上がっています。

 

 

 

ザ☆廊下です。

 

こちらも白いクロスをご採用~♪

電気がついていませんが、クロスの白と、窓からの光で

細長い廊下も明るい空間になりました。

 

 

 

他の空間もまたご紹介しますね~(#^.^#)

お楽しみに☆

 

 

 

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)