河野住建

わがままに建てる家
フルオーダーメイド住宅

ブログ

M様邸外構工事

5年ぶりに、高松では5月の梅雨入りを迎えたそうです。

またジメジメした時期がやってきてしまいましたね、お久しぶりです5代目です!

梅雨が来る前に、お庭まわりを綺麗にしたい!ということで、
今回、M様より外構工事をご依頼いただきました!

ビフォー写真がこちら↓

お家の周りの草木が少し気になるご様子…(;´・ω・)

ということで、さっそく撤去開始です!!

木がなくなっただけでも、スッキリしますね(‘ω’)ノ

木を撤去した後は、砂利を敷いて、

防犯対策を行いました(`・ω・´)ゞ

完成系が↓↓コチラ↓↓

 

続きまして、家の前の水路と敷地の間にフェンスをつけます。

こちらも、草木が気になるのと、駐車時に高低差がある水路に落ちてしまわないか、
少し心配ですね…(/ω\)

作業をすること数日…
このように生まれ変わりました!!

ひ、ひろい!!

これまで土だった部分をコンクリート補正したおかげで、

ゆとりあるスペースになりました(*^▽^*)

これで、車の回遊や駐車も安心&楽チンです♪

この写真では少し伝わりにくいですが、フェンスもばっちり決まってます☆

(フェンスがきれいに見える写真は、コチラよりご覧ください( *´艸`))

これから増える、急な大雨や台風に備えて、
お庭や外構のお手入れ、しませんか?

それではまた、次の近況報告にて☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)