河野住建

わがままに建てる家
フルオーダーメイド住宅

ブログ

祝☆上棟式&地鎮祭

こんにちは☆
もうすぐゴールデンウィークですね!!

気分アゲアゲな5代目です(^_-)-☆

 

 

そして、アゲアゲなことがもう2つ!

4月21日にK様邸の地鎮祭とS様邸の上棟式が行われました~~!!パチパチパチ
実におめでたいですね(^o^)/

 

ということで、まずはK様邸の地鎮祭レポートから!

4月なのに少々汗ばむ?くらいの晴天の中、厳粛に執り行われました。

(紅白の幕が空の青と合いますねぇ~)

ちなみに、テントの中はこんな感じです。

手前に見える桶は、身を清めるための聖水が入っています。
地鎮祭は神聖なお祭りだな~と感じながらいざテントへ…

 


エイッエイッ!!
K様が鍬入れを行っています!!

参加いただいた皆様にも、工事の安全を祈願していただき、
無事終了いたしました。

 

 

 

 

続きまして、場所は変わり、S様邸の上棟式です☆

私が河野住建に合流してから初の上棟…( ;∀;)感無量です。


お子様もしっかり工事の安全と新居の完成を願って…(#^^#)

しっかりお祓いをした後は、餅投げを行いました!!
最近は、数が少なくなっているようですが、
河野住建のお施主様は、実施率高めです(^O^)

こーんなにもたくさんの方に集まっていただきました。

「みんな~!いくよ~!!!」と頑張って投げるお子様たち(^O^)/

盛大で楽しい餅投げでした☆

 

 

 

2邸とも、随時現場情報を公開していきますので、
どんなお家が完成するのか…??
どうぞお楽しみに(^_^)/

K様、S様、誠におめでとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)