河野住建

わがままに建てる家
フルオーダーメイド住宅

ブログ

おめでとうございます×2!!

9月に入っても台風が来てますね(◎_◎;)

豪雨に台風に地震に…。

自然災害はいつどんな規模で起こるか予期できないことが

恐ろしいですね。

日本中で被害にあわれた方のお見舞いを申し上げます、5代目です。

 

さて、先日めでたくYK様邸の地鎮祭が行われました(*^-^*)

ご家族皆様で土地神様へのご挨拶と、これから始まる工事の安全を祈っていただき、

静粛に執り行われました。

 

ご主人には、四隅をお酒で清めていただき…(^^)

 

お一人お一人にエイッエイッエイッと

鍬入れをしていただきました(*^^)v

 

 

そのあとは、神様の前でしっかりと二礼二拍手一礼をして…

 

 

最後に清めのお酒をいただいて終了です(*^^*)

 

 

土地決めからお付き合いを始めて数年…。

ようやくこの日を迎えられましたね(´-`).。oO

 

YK様邸は、平屋で、来春完成の予定です。

これから、どんどん工事を進めてまいりますので、

よろしくお願いいたします(*^▽^*)

 

ブログでも、随時ご紹介していきます!!

 

YK様、誠におめでとうございました!!

 

 

 

さぁ、まだまだお祝い事は続きます!!

 

ところ変わって、K様邸の上棟式が行われました(*^▽^*)

 

一部2階建てのK様邸ですが、ほとんどが1階部分のみなので、

建物がとっても大きい…(゜o゜)

材料もいつもより多く感じます!

 

夕方頃からお施主様、親戚の皆様にて

祈祷を行いました(*’人’*)

 

 

 

そのあとは、大量の…お菓子!!!!

 

 

 

と、たくさんのギャラリー!!!

 

 

餅投げの開始です!(^^)!

お餅にお菓子にお酒に…皆さん、たくさんゲットされていました♪

 

 

お天気も良く、最後は皆様の温かい拍手で終了しましたよ(^_-)-☆

K様、誠におめでとうございまいました!!!

 

これからどんどん形になっていきますので、

どうぞお楽しみに(^^)/

 

 

こちらの現場も、随時ご報告していきますね♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)