河野住建

わがままに建てる家
フルオーダーメイド住宅

ブログ

初公開☆ショールームの改修工事☆

 

9月に入り、だんだん涼しくなってきましたね~(*^-^*)

セミの鳴き声から、鈴虫やコオロギの鳴き声にかわり

秋を感じ始めています、5代目です。

 

本日は、初公開なのに完成写真のご紹介です!笑

 

 

さかのぼること、初夏の某日。

ショールームの改修工事をご依頼いただいたので、

現場に行ってみると…

室内も外も石! 石!! 石!!!

 

そう、今回は、石材のショールームをシェアオフィスへ

生まれ変わらせるご依頼でした!

 

ちなみに、改修前はこんな感じでした↓

外観です(^^)/

 

室内は、自由に展示できる大空間ですね。

 

応接室もしっかりとあったみたいです。

 

和式のトイレがありました。

 

この空間が、連日酷暑と言われていた中、作業を進めること数か月…

※作業途中も少し写真がありました(*^^)v

 

 

 

秋の入り口頃に、無事、完成いたしました!!

 

それではご覧ください!!

まずは外観から(*^▽^*)

外壁には木をふんだんに使用し、

周りには、もともとあった石を取り入れたデザインです!

 

室内は、、、

コワーキングスペースを作りました。

1つの空間ですが、カウンターがあったり、

テーブルがあったり。

同じ空間を共にしながら、個々の時間を過ごすことができる

万能なスペースとなりました。

 

 

 

続きまして、ミーティングスペース。

写真では見えづらいですが、木枠にガラス板をはめています!

壁を壁と感じさせない個室です(‘Д’)!!開放的!!

 

 

また、他の個室の壁も、、、

ガラスに!!

新鮮で斬新なデザインは、オフィスならでは、ですね(´-`*)♪

 

個室オフィスの中はこんな感じ↓

改修前からある丸窓はアクセントに(^ω^)

 

 

最後はトイレを!

シンプルな和式だったトイレは、

タイルと木がミックスされた清潔な空間になりました!!

 

 

オフィスのリフォームは規模も大きく、

改修前と改修後で大きく変わってきます(^^♪

今回は、もともとあった石材のショールームの素材と木を融合させて、

自然素材満載の建物になりました☆★☆

 

 

コチラのページでも紹介しています。

併せてぜひご覧ください(^_-)-☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)