河野住建

わがままに建てる家
フルオーダーメイド住宅

ブログ

シンプル和モダンなS様邸、完成しました!

お盆休みは終わりましたが、なかなか秋が近づいてきてくれず、

まだまだ私の日焼けは増すばかり…。

残暑お見舞い申し上げます、5代目です。

 

まだ少し肌寒かった頃から着工したS様邸が

いよいよこの日を迎えました!(^^)!

完成&お引渡しです!!

 

それでは、早速ご紹介♪

まずは、玄関から!!

シューズクローク兼家族用玄関を取り入れたS様邸。

シューズクロークの中は…

実に広い…(´-`).oO

可動棚にしているので、置くものの大きさによっては

棚を移動できるのもポイントですね!!

また、ベビーカーや外で遊ぶ遊具などの収納にも最適です★

 

また、『玄関は家の顔』とよく言われますが、

S様邸の玄関正面には、ニッチを設けました(*’ω’*)

↓アップ写真をどうぞ↓

少し和風のクロスに間接照明があたり、

趣ある雰囲気に(*´ω`)

ちなみにコチラの天板、「マホガニー」という木材で、

ご主人のこだわりです!

何を飾られるのでしょうか…(^^)

 

続きまして、LDKです。

L字型になっており、入ってすぐキッチンは見えない設計になっています。

生活感がどうしても出てしまうキッチンは、

来客時、目に触れない位置に配置されています!

奥様にうれしい間取りです♪

 

 

キッチンには…

1面だけ色がついた個所があります(‘ω’)ノ

写真だけでは伝わらないのですが、

この部分、実は、磁石が付くようになっています!!

クロスの下地に、鉄粉シートを敷いているので、磁石だけではなく、

押しピンも刺さるのです!これは有能です!!

お子さんの学校の書類など、冷蔵庫に貼るのはちょっと…という方へ

おススメしたいですねヽ(^o^)丿

 

また、こちらのLDKには、和室が併設されていますよ~!!

まだ小さいお子さんをお持ちのS様ご家族には、

お昼寝場所として、大活躍ですね(´-`).。oO

もちろん、大人も昼寝できますよ~(笑)

ちなみに、障子を閉めてしまうと客間としても使えます!

 

続きまして、トイレ・洗面・お風呂をまとめてご紹介。

 

何気に物が多くなる洗面室には、可動棚を(●^o^●)

タオルや寝間着など、5人家族分しっかり収納できそうです♪

 

そしてそして、階段を上って、

2階に上がると、、、

洋室が3つと主寝室があります(^.^)

お子さん3人のS様家族なので、今から個々のお部屋を準備したい!

ということで、クローゼット付きの洋室を3部屋を設けました。

各部屋、床をタイルカーペットにしています!

汚れたら簡単に張り替えられ、さらにカーペット素材なので、

そのまま座ってもOKですよ(*´▽`*)

 

寝室はこちら↓

ウォークインクローゼット付きで、落ち着いた雰囲気となっています。

 

最後に収納スペースについて。

5人家族のS様はやはり荷物も多くなります。

しかし、限られた土地に居室空間と収納も…となると、制限が出てきますよね…。

そこで今回は、洋室の上にロフトを設け、

収納スペースを確保いたしました~ヽ(^o^)丿

お子さんが小さいときは、秘密基地やかくれんぼにも使える万能スペースです!笑

(しっかり安全を確保して、ですよ!)

コチラの写真、よ~くご覧ください!

天井には満天の星が★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡

遊び心あふれる空間になりました。

 

と、長くなりましたがS様邸、無事お引渡し完了いたしました★

(奥様に工事用のカギから、S様邸のカギへ切り替えていただきました( *´艸`))

家族の話し声や笑い声、足音など、息遣いとともに

家もS様仕様にさらに素敵に生まれ変わると思います(*^_^*)

思いっきり、新しい家での生活を楽しんでくださいね♪♪

 

この度は、誠におめでとうございました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)