河野住建

わがままに建てる家
フルオーダーメイド住宅

ブログ

上棟前の下準備完了です☆

こんにちは、5代目です。

 

 

 

今日は特別寒かったですね。

夜、夕食時にうまく箸が使えなくなるくらい手の感覚が

鈍ってしまい、机の上にたくさんこぼしてしまいました。

 

息子1歳と私30歳、実にいい勝負でした。

 

そしてそれを冷ややかに見る妻。

 

今日も我が家は平和です。

 

 

 

 

さて、、、

 

 

 

本日もF様邸、いってまいりました!

 

 

昨日大引きを終え、本日はとうとう床下地の施工です。

 

バスルーム以外は施工しますので、

こんな感じになりました。

 

 

 

 

まるで大きな板間のようですね・・・(‘Д’)

 

ちなみに、どこがどこかわからなくなるので、

下地1枚1枚に記号と番号を書いています。

 

 

(黒マジックで書いてあるの見えますかね・・?)

 

 

 

建築の世界では、『数字』と『いろは順』を使用します。

アルファベットでもなく、あいうえお順でもなく、いろは順だなんて、

なんだか風情を感じませんか(*^-^*)

 

 

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)