河野住建

わがままに建てる家
フルオーダーメイド住宅

ブログ

人生初でした

こんにちは、5代目です。

 

 

 

 

 

とうとう来ました!

 

F様邸の上棟用の材料です!

 

私、10年近く現場で仕事をしていますが、

住宅の建築で大型ラフタークレーン車(25t)を使った搬入は初めてです・・・

 

ちなみに、材料は10tトラック車(1台)と4tトラック車(3台)ありました。

 

 

 

この木材1本1本に、どこに建てるのか、どこの部分の材料なのか

記号などで書かれています。

 

 

 

こうやってみてみると、たくさんの木で造られていることがわかりますし、

どこかの材料が1本でも欠けたら完成しない、ということなんですよね。

 

 

F様邸を通してぜひ家が完成するまでをじっくりと見ていただけたらと思います。

 

 

さて、上棟式までのカウントダウンが始まりました。

 

これから足場を組んでいよいよです。

 

 

 

あとは天気を祈るのみ・・・

みなさん、、、どうか私に晴れのパワーをお願いします。

 

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)