河野住建

わがままに建てる家
フルオーダーメイド住宅

ブログ

ツヤツヤです

こんにちは、5代目です。

 

 

 

 

本日は外壁塗り替えリフォームをご紹介♪

 

外壁のメンテナンスは新築後、数十年後に予定しておく必要がある

リフォームかと思います。

色の変化や塗装の剥がれ、汚れなど・・・目立ってきますよね。

 

 

 

今回ご紹介のリフォームは外壁の塗りなおしです!

 

ビフォー

 

 

 

 

施工中

 

 

 

塗りなおす部分には下地処理をしています。

(左端の緑だった部分が白くなっているのがわかりますでしょうか?)

この下地処理をしっかりしておかないと、新しい塗料を塗っても、

すぐにはがれてきたり、もちが変わったりします。

 

 

 

そして完成がこちら

 

緑色とクリーム色の部分がつやつやと生まれ変わりました。

 

 

 

場所の関係で、今回は足場を組んでの作業ではなく

高所作業車を使用しての作業でした!

 

ちょっと狭いんだけどうちってできるの?などのご相談も

お気軽にお待ちしております(*^-^*)

 

 

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)