河野住建

わがままに建てる家
フルオーダーメイド住宅

ブログ

芝漬け

こんにちは、5代目です。

 

 

 

4月も中盤に差し掛かりましたね。

そろそろGW・・なんて考える暇もないくらい

忙しくさせていただいております(;^ω^)

今年のGWもコロナ禍ですので、外出メインではなく、

家で息子と楽しく過ごす方法を考えたいと思います。

 

 

 

さて、本日のメインworkは約1年前にお引渡しをした

M様邸での作業でした!

ズバリ!お庭へ人工芝の施工です。

 

 

 

芝を敷く前に、まずは地面の準備から行います。

 

 

 

そして、芝を敷いていきます。

 

 

人工芝にもたくさん種類がありまして、

芝の太さ・細さや色を好みに合わせて選ぶことができます。

ちなみに色は、春の芝のような青々としたものや

秋の芝のような青い芝と少し枯れかかった芝が混ざっているものなどあります。

 

 

 

 

そして、、、

 

本物の芝は、どうしても定期的な手入れが必要になりますが、

その点人工芝はメンテナンスがほとんどないので

お庭に緑がほしいけど手入れはしたくない、という方にもってこいです(^^♪

 

 

 

新築に限らず、長年住んでいるおうちのお庭でも

もちろん施工可能ですのでお気軽にご相談くださいませ☆

 

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)