河野住建

わがままに建てる家
フルオーダーメイド住宅

ブログ

シンプルでこだわる家

こんにちは5代・・・言わなくても、もうお分かりでしょうか(笑)

ちょうど1週間前(9月29日)に上棟致しました、K様邸紹介致します。

この物件は狭小の住宅で、家族3~4人向けに建ててます。

屋根の軒もZEROでシンプルにかつ、見えないところ(下地材等)にも

こだわっております!

DSC_7099

この日は凄く天気が良くて、本当に建方日和でした!

やはり、在来軸組み工法の大工さんが建てていく家は、

いつ見ても「建ってるな~!(^^)!」って感じが

凄くしますね~!
DSC_7101

そして無事に上棟して、屋根の下地+防水も

終わりましたので、いつ天気が変わっても

良いように、ブルーシートにて養生しました。
DSC_7119

最近天気があまり良くなかったので、
外装工事はあまりできませんでしたが、
内装工事の方は順調に進んでおりまして、
サッシュと屋根葺き及び外壁のシート張りまで
進みました!職人の皆様に感謝感謝ですね(^^♪
DSC_7175

とりあえず、バルコニーの防水が終わるまでは、
下地を濡らさないように、ブルーシートで完全に
養生しております!
来週は外壁張っていきますので、お楽しみに~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)